プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

お弁当

神戸市消費者あんしんメールが届いていました。
同じような目にあっている人がいるかもしれませんので、掲載します。

高齢の方から、受信専用にしている携帯電話の高額な料金請求に関して相談がありました。
調査したところ広告メール受信による大量のパケット利用が原因とわかりました。
センターより業者に詳細を申し出、料金プランを変更等することで問題が解決しました。

もし、こんなことが、あなたに起こったらどうしますか。
この方のように生活情報センターに相談しますか?
仕方がないので払ってしまいますか?それとも、放ったらかしにしますか?
そんな時は一人で悩まず、生活情報センターに一度相談してください。

消費生活に関する窓口
☆■■■■■■■■■■
神戸市生活情報センター(月~金、8:45~17:30、TEL 078-371-1221)
週末消費生活相談ダイヤル
(土日、10:00~16:00、TEL 0120-511-103 携帯電話不可)
■■■■■■■■■■☆

私は想像してみました。
お孫さんとメールで会話したいばかりに、初めて持った携帯電話。
しかし返事はなかなか来ず、来るのは業者の宣伝メールばかり。
こんなはずじゃなかったと、ふとしたはずみでメール内のURLをクリック。
するとさらに宣伝メールが増えるという。
困っているけれど、何となく気が引けて相談できないわ、と恥ずかしがる人もいるようです。
でも、親切に相談に乗ってくれるはずです。生活情報センターへ連絡してみましょう。


気になるニュースはままあるのですが、芸能ニュースでは、堀ちえみさんが2度目の離婚をされたことでしょうか。
お子さんが5人もいると、大変ですね。

膝かっくん、とがっかりしたことは、日清カップヌードルのジャミロクワイのCMです。
http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html
唖然としました。イメージ狂いますね。

写真は、今月のお弁当から。
お弁当
三宮駅で販売しているお弁当です。
お弁当
上品な感じです。
おにぎり
セブンイレブンのおにぎりです。
おにぎり
たこ飯のおにぎりは、やや甘めですが、おいしかったです。
お弁当
ファミリーマートの洋食弁当です。
お弁当
ボリュームもあり、おいしいお弁当です。

関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
