プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

明石原人まつり 1

5月30日は、明石原人まつりに行ってきました。
普通電車
西明石駅で乗り換えの時に撮りました。普通電車の車内の様子です。
大久保駅
大久保駅です。北口に出るのは初めてです。
絵地図
明石ロイヤルライオンズクラブ20周年記念に贈ってくださった絵地図です。
石ヶ谷公園を目指して歩きます。
火の用心
大久保駅前消防会館のシャッターです。
異彩を放っているといいますか、亀が中央にいます。(・∀・)
「蟹さんが縄を……?それは考えてなかったわ。(^-^)」
と心の中でつっこみを入れつつ進んで行くと、
大久保東交差点
大久保東交差点に出ました。信号を渡り、そのまま北へ行きます。
情熱ホルモン
情熱ホルモン。
「そういえばホルモンはどこで売っているのだろう、最近見かけへんやん。」と思ってみたり。
シオカラトンボ
シオカラトンボのオスです。
「そんなとこでお高く、いえお低く留まっても誰も気がつきません!」
と思いつつ、なぜかカメラを向けてしまう私。トンボも好きです。(^-^)
ドーム?
「先は長そうだ。」と思った矢先、何か光るものに気が付きました。
ドーム
「愛しの天文ドームが♪(・∀・)♪」
高校時代にドームのある学校へ行っておれば。。゚(ノД`)゚。と、過去に何度思ったことでしょう。
遠くに淡路島
振り返ってみると、遠くに淡路島が見えていました。南の方向です。

石ヶ谷墓園を横目に見ながら、北へ歩きます。

左手には大きな池が並んでいます。
空を見上げると、鳥が飛んでくるのが見えました。

何かもやもやしたものが写っています。

ピントの合ったものがこれ一枚でした。
どなたかお分かりになる方、いらっしゃいますか。^^

高さ制限4.3m。このガードをくぐれば、石ヶ谷公園までは、あと600mです。

風を感じながら、ジョギングしている人もいます。
石ヶ谷公園
石ヶ谷公園に着きました。
大久保駅から50分弱かかりました。
明石中央体育会館
明石中央体育会館は、石ヶ谷公園の中にあります。

野外活動広場では、ステージが行われていました。

Seychellsのお二人による、ギター演奏です。
途中、知り合いの人が見てるかも?と思って、一瞬音が飛びそうになったそうです。
演奏は上手でした。
明石焼
山陽電鉄 東二見駅前 てんしんというお店の明石焼です。
鉄道フェスティバルの時にも食べたことがあります。
明石焼
今回も、ふんわり、熱くておいしかったです。(^-^)
明石原人まつり
明石原人まつり、まだまだ続きます。

関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。