プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8354: by 翔子 on 2010/05/18 at 14:40:56

本当に地域に根ざしたお祭りで
これは参加側に回りたいですねぇ^ ^

▼このエントリーにコメントを残す

   

神戸まつり たるみっこまつり2010

5月15日(土)は午前中から用事があり、
マリンピア神戸へ着いたときは夕方になっていました。

会場内で頂いたパンフレットを元に、プログラムの終盤を少しですが、
たるみっこまつりの様子を紹介します。
マリンピア神戸へ

垂水音頭保存会
ちょうど垂水音頭保存会の皆さんの踊りが始まっていました。
垂水音頭保存会
垂水音頭保存会は古くから垂水で唄い踊られてきた音頭を継承するため、
平成4年に保存会が結成され、毎年8月14日・15日に垂水駅東広場で盆踊り大会を開催し、
たるみっこまつりその他、いろいろなイベントに参加しています。
マリノスポーツクラブ
特定非営利活動法人 マリノスポーツクラブの皆さんです。
マリノスポーツクラブは、垂水に拠点を置く非営利活動法人(NPO)です。
私達は市民にスポーツの機会と場を提供することで青少年の健全育成、
市民のコミュニケーション場作りと健康増進を目的に活動しています。
和太鼓連ふくだ
和太鼓連ふくだの皆さんです。
私たち『和太鼓連ふくだ』は、小・中学校に通う子ども達を中心に、卒業生も混じって楽しく練習しています。
興味ある方は、毎週土曜日16時~福田小学校体育館をのぞいて下さいね。見学;体験いつでもOK!
途中入部も大丈夫です!
和太鼓連ふくだ
リズムもよく頑張っていました。
和太鼓連ふくだ

和太鼓連ふくだ
とても上手でした。(^-^)
垂水区連合婦人会
垂水区連合婦人会の皆さんの踊りの輪の中に、はばタンが参加していました。
神戸市長の挨拶
神戸市長 矢田立郎氏による挨拶がありました。
神戸市長の挨拶

NPO法人  輝たかまる
NPO法人 輝たかまるの皆さんです。
高齢者福祉の配食とデイサービスや、ゼラニウム街道管理、地域活性化にリサイクルと
喫茶のお店ひまわり、青少年育成では一般公募による「いかなごGO!GO!」のダンスとCD作成、
また桃源郷づくりにも垂水花ももの郷の歌の発表など幅広く活動しています。
Fighting Girls
Fighting Girls(ファイティングガールズ)の皆さんです。
福田・塩屋・垂水東中学のダンスとバトンが大好きな私達。
新しいメンバーになり、気持ちも新たに、皆様に元気が届けられるように
笑顔で頑張りますので、応援を宜しくお願いします。
輝OYAJI with K7z Junior
輝OYAJI with K7z Juniorの皆さんです。
輝OYAJI with K7z Junior
インラインスケートスクールの先生と生徒たちで作った仲間です。
お父さんたちは、テレビのものまね番組にも出演したツワモノたちです。
皆さんに憩いと笑いをお届けします。
輝OYAJI with K7z Junior
後半は光GENJIのものまねをしたり楽しい演技でした。
神戸西高等学校・須磨翔風高等学校和太鼓部
神戸西高等学校・須磨翔風高等学校和太鼓部の皆さんです。
神戸西高等学校・須磨翔風高等学校和太鼓部
平成6年、神戸西高教諭であった松村公彦氏により6名のメンバーで同好会として発足、
阪神・淡路大震災では、復興を願い各地で訪問演奏をしました。
「新しい自分を見つけ、自らの可能性へ挑戦しよう」を合言葉に、日々練習に励んでいます。
人々に「感動を与えたい」と、地域の行事や各種学校への依頼演奏、福祉施設への訪問を行っています。
現在、神戸西高は、神戸須磨高校と合併し、須磨翔風高校が開校しています。
神戸西高等学校・須磨翔風高等学校和太鼓部
会場の観客からのアンコールにもこたえて下さり、迫力ある太鼓の音が響いていました。(^-^)
たるみっこまつり、来年も開催することが出来ますように。関係者の皆様、どうもありがとうございました。

関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8354: by 翔子 on 2010/05/18 at 14:40:56

本当に地域に根ざしたお祭りで
これは参加側に回りたいですねぇ^ ^

▼このエントリーにコメントを残す

   
