プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

道の駅 やぶ温泉 但馬楽座

道の駅のやぶ温泉 但馬楽座です。
但馬楽座 やぶ温泉
漢字書くと、養父温泉です。
養父郡は、夏のキャンプや学校の行事などで、私は訪れたことがあります。

やぶ温泉 但馬楽座 公式サイトです。
http://www.tajima-rakuza.com/

養父郡観光マップ
養父郡観光マップです。
どれどれと見ていると、目を惹かれる町の紹介がありました。

大屋町「星と語る森と清流のまち」
関宮町「緑のうねりに 山のこころが響き合う」高感度快適都市!(・∀・)

今では合併して養父市になり、町はなくなってしまったんですけどね。。゚(ノД`)゚。

公式サイトです。
養父市 Yabu City 響きあう心 拓く明日 但馬中央の郷
http://www.city.yabu.hyogo.jp/index.html

養父市は明石市と市民交流が盛んだそうです。
明石市は海のまち、養父市は山のまちということからきているようです。

男湯
それでね。時刻は15時50分です。
温泉に入るのですが、バス車内の説明では、時間は40分ほどしかありませんということでした。
しかし、予定より早くに到着したため、道の駅で1時間すごすことができました。

温泉分析表
兵庫県衛生研究所による、温泉分析表です。

兵庫県立健康生活科学研究所健康科学研究センター
http://www.hyogo-iphes.jp/

温泉は無色透明で温度は40度だったと思います。
温度計で計ってはいないのですが、私が普段入浴しているときの湯の温度より若干低めでした。
雨の中、竹田城と樽見の大桜の2ヶ所を巡ったので、皆さん心地良さそうでした。(^-^)
コーヒー牛乳
温泉から上がった後にコーヒー牛乳を飲みました。
観光地では特に譲れない定番です。(`´)
但馬の旬 味市場
お土産にはどんなのがいいだろう?と思いながら足を運びます。
蟹
おいしそうな蟹でした。確か一匹、4,000円だったと思います。
冷凍の蟹は、一匹、2,500円から3,000円でした。
小鯛浜焼
小鯛浜焼、いわしせんべい、玉子ガニです。
小魚グルメ
小魚グルメです。
焼き海苔とワカメ
焼き海苔やワカメです。
但馬産のお米
但馬産のお米です。みつひかり、こしひかり、もち米とあります。
金山寺みそ
金山寺みそやおかずみそです。
但馬牛カレー
但馬牛カレーです。
但馬の牛は神戸牛になります。
但馬のお酒
但馬のお酒です。
兵庫県の特産品
兵庫県の特産品がたくさん並んでいます。
こむらさきしょうゆ
地元、和田山町特産のこむらさきしょうゆです。
ふくろう
このふくろうは、目がぱっちりしていて可愛かったです。(^-^)
コウノトリキャンディ
豊岡限定、コウノトリキャンディ。幸せを運びます。
黒豆
黒豆コーナーも充実しています。
出石そば
出石そばです。
お土産
私はカニ味噌と、しじみのしょうが味の佃煮を買いました。(^-^)
自宅で撮影しました。どちらも525円です。
一応、阪神ファンの私です。熱心ではありませんが、一応ね。(・∀・;)
日本交通観光バス
旅行でお世話になった、日本交通の観光バスです。
運転手さま、安全運転、ありがとうございました。

バスの日帰り旅行は楽しいですね。(^-^)
今回はクラブツーリズムを利用しましたが、計画を立ててまた行きたいと思います。

関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
