プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

神戸 南京町 春節祭2

南京町の続きです。元町に来たときにはいろいろな楽しみ方がありますが、
この日の後半の目的は「目指せ!本屋さん」です。

「さっきはえらいめにあったわ。(・∀・;)実は人があまりに多いところは苦手やねん。」
と思いながら、通りを曲がろうとすると、天津甘栗を販売しているお店がありました。
天津甘栗
栗が回転しています。見るからにおいしそうです。
天津甘栗
ここはぐっと我慢して本屋さんへGO!です。(^-^)
もとずきんちゃん
あと少しで着くというときに、もとずきんちゃんに会いました。
「これはなかなか可愛い!(^-^)写真を撮らせてもらいたいです♪」
と思って何枚か撮っていると、太鼓の音がしてきました。
春節祭
西のほうからやって来ましたよ。
春節祭
「これはタイミングがいいかもしれない。」と思い、心の準備をします。
春節祭
(訂正します。)獅子舞はあっという間に通りすぎてゆきます。予想していた以上に速いです。
春節祭

春節祭

春節祭
東へ去っていく龍です。
エコルセ
お土産を買って帰りました。
エコルセ
(株)本高砂屋のエコルセです。値段は630円です。
http://www.hontaka.jp/

スチール缶は丈夫です。神戸観光の記念にもなると思います。
甘くて食感も良く、おいしいです。私の好きな菓子の一つです。(^-^)
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。