プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9116:こんにちは(*^-^*) by ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K on 2014/10/12 at 16:12:40

発明発見店、面白そうですね~!!
フォークどこを持ってもクルクル回るのですか??
念カウキウキスプーン(笑)(´艸`*)
すごいアイディア(≧▽≦)だけど、何でその名前!?(笑)

9117:ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさんへ by らいとNGC7000 on 2014/10/12 at 16:41:29 (コメント編集)

コメントありがとうございました。
日用品を中心として交通安全に関連するものまで
会場には色々とアイディア商品が豊富に展示されていました。
フォークはするするとクルクル回ります。
これは実際に使用してみたい!と心から思いました。
念力ウキウキスプーンは、もしかすると
「念力で曲げましたよ。」という洒落なのかもしれません。
同じ曲げるならばあの形に!と思いました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

第8回 明石発!発明発見展 2

「第8回 明石発!発明発見展」の催しの続きです。

第8回 明石発!発明発見展

胸張りぶんぶん

胸張りぶんぶん です。
マイナスイオンが発生するかどうかは … ?(・∇・);
ですが、楽しみながらの運動にはなりそうであります。

雨の日快適 あっぱれ

雨の日快適 あっぱれ です。
傘の先端に取り付けると、反射材が夜間に光るそうです。
これは良いと思いました。

究極のスパイラスフォーク究極のスパイラスフォーク

究極のスパイラルフォークです。
この商品、面白いです!
私は手に取って試してみましたが、
驚くほどスムーズにフォークが回転します。

粒取り名人粒取り名人

粒取り名人です。
これがあればコーンスープを作る時に便利ですね。^^
材質はステンレスでできています。

念力ウキウキ スプーン&フォーク

念力ウキウキスプーン&フォーク です。
名前は置いておいて。
テーブルに置いたときに、口にする部分が浮き上がるようになっています。
なるほど、発想がすばらしい!と思いました。直接置いても大丈夫ですね。^^

念力ウキウキ スプーン&フォーク

足裏コロコロマッサージ

足裏コロコロマッサージです。
発明したおじさま、太田さんが直々に解説してくださいました。
ある日ゴルフボールを眺めていて、アイディアを思いついたそうです。

足裏コロコロマッサージ

片手で切れるトイレットペーパーホルダー

太田さんは、片手で切れるトイレットペーパーホルダーも考案なさっています。

ダスキン 体験コーナー

ダスキンの商品の体験コーナーがありました。

軽食販売コーナー

軽食・お弁当・クッキー等の販売コーナーもありました。

ミニカツサンド

ミニカツサンドは200円でした。美味しかったです。
発明発見展!楽しかったです。
どうもありがとうございました。
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9116:こんにちは(*^-^*) by ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K on 2014/10/12 at 16:12:40

発明発見店、面白そうですね~!!
フォークどこを持ってもクルクル回るのですか??
念カウキウキスプーン(笑)(´艸`*)
すごいアイディア(≧▽≦)だけど、何でその名前!?(笑)

9117:ガルエージェンシー神戸三宮 秘書Kさんへ by らいとNGC7000 on 2014/10/12 at 16:41:29 (コメント編集)

コメントありがとうございました。
日用品を中心として交通安全に関連するものまで
会場には色々とアイディア商品が豊富に展示されていました。
フォークはするするとクルクル回ります。
これは実際に使用してみたい!と心から思いました。
念力ウキウキスプーンは、もしかすると
「念力で曲げましたよ。」という洒落なのかもしれません。
同じ曲げるならばあの形に!と思いました。

▼このエントリーにコメントを残す

   
