プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第53回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭

2014年8月3日、私は早起きをして、
第53回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭に参加してきました。
第53回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭
会場は神戸総合運動公園ユニバー記念競技場です。
第53回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭
朝早すぎてバスはまだ走っておらず、最寄駅までせっせと歩いて
神戸市営地下鉄に乗り、何とか開始時間に間に合いました。
第53回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭
この日は雨が降っていました。
ユニバー記念競技場にはすでにたくさんの参加者が集まっています。
開会式が始まりました。
第53回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭
NHKの籾井会長の挨拶がありました。
遠路はるばる神戸の地にお越しいただきまして、ありがとうございます。
会場内は大きな拍手が起きていました。
開会式の司会進行は、内藤アナウンサーです。
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=347
お茶がお好きで、フルマラソン3時間半を切るランナーなのですね。
第53回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭
テレビカメラです。
第53回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭
ラジオ体操の前に、リハーサルの時間がありました。
https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/e_taisou_2.html
西川先生のさわやかな声が会場を包んでいました。
兵庫県ご出身であることを初めて知りました。
アシスタントの方は、壇上に4名、左右にそれぞれ一名ずつ、
中央下に一名だったように覚えています。
マスコットも一緒に体操していたようです。
「会場には7,000人もの人が集まっています。」と紹介がありました。
第53回 1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭
大役を果たし、ほっとした様子の内藤アナウンサーの笑顔です。
ヴィッセル神戸 モーヴィ
司会は女性の方に代わり、ヴィッセル神戸オンステージの舞台です。
ヴィッセル神戸マスコットの、モーヴィです。
モーヴィは熱心に体操をしていました。
吉田孝行ヴィッセル神戸アンバサダー
ヴィッセル神戸アンバサダーの吉田孝行氏が登場しました。

吉田孝行氏 ヴィッセル神戸アンバサダー就任のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/6650.html

吉田孝行氏ヴィッセル神戸アンバサダー
昨年、引退をしましたが、最終戦でゴールを決めたこと、
ヴィッセル神戸の試合日程の紹介の後、
これからもチームのために邁進(まいしん)していくことを誓っておられました。

後日、続きます。
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
