プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

2014さんちか昆虫の森展

こんばんは。今日も暑い一日になりました。
写真は今年の(2014年)さんちか昆虫展の様子です。
さんちか 昆虫の森展

カブトムシ
昆虫と遊ぶことのできる体験コーナーでは、カブトムシたちが天井に貼りついていました。
小さな子供には手の届かない位置です。
まるでどこにとまれば大丈夫(安全)なのかを、よく知っているかのようです。
カブトムシ
つまんで樹の模型にとまらせたところです。
カブトムシ
この子はせっせと上がろうとしておりました。
上昇志向の強い子です。
クワガタムシ
カブトムシの個体の多さに比べると、クワガタムシは少なめな印象を受けました。
一般ではカブトムシの人気の方が少し高いようです。(55対45くらい。)
クワガタムシ

ヘラクレスオオカブトの幼虫
会場ではカブトムシの成虫や幼虫が販売されていました。
色々な種類のものがいましたが、2,500~4,000円の価格でした。

昆虫の標本の展示もありました。後日に紹介するつもりです。
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
