プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

兵庫県警のパトロールカー

こんばんは。
毎日のように事故や事件が多いですね。
私は6月28日(土)に電車に乗って西へ向かっていたのですが、
人身事故発生により、50分間、列車が止まりました。

最初は冷静だった車内の乗客も、
振り替え輸送ができない放送があってからは慌ただしくなりました。
山陽電鉄においても事故が発生したからです。

パトロールカー
写真は、兵庫県警のパトロールカーです。
FRONTLINE PATROL と表示されています。
JR土山駅近くの踏切で撮影しました。

20140629_IMG_0466_2.jpg

20140629_IMG_0468_3.jpg
現場検証と確認を続けている様子でした。
周りの方の話している様子から、ここが事件の現場だと知りました。

20140629_IMG_0469_4.jpg
自ら命を絶つということは悲しいことです。
周りも悲しみますし、事故を知った世の中の人たちもやりきれない思いになります。
相談しにくい事情があったかもしれませんが、何とかして行政の方に一度連絡を、と思います。
相談すれば何か道が開けるかもしれません。

であいの道
私も苦しいことや嫌なことはたくさんありました。
うまくいかないことや、ほんまに腹立ったわ … (・∇・);
ということも、ままあります。 →

 ストレス発散にサンドバッグを殴っても良いでしょう。
 夜中に公園で黙々と木刀の素振り … 声を上げなければ許されるでしょう。
 但し、すっきりしたら速やかに帰宅することです。

→ けれど、そこでたとえ頑張れなくても、一度じっと立ち止まったり(休んだり)。
耐えきれなくなったときは、SOSの信号を発することは、許されると思います。
心が壊れてしまう前に、どうか誰かに助けを求めてください。
シロナガスクジラやゾウガメに比べたら、人生は長いようで短いのです。
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。