プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9045: by ウォーリック on 2014/06/28 at 08:57:08

こんにちは!

>>アイスランドの火山の番組

ギャオですか?

中学の同級生にお顔がガチャピンでいじめられて
いる女の子がいました。彼女のあだ名が何をかくそう
ギャオでした。理由は知りませんが、アイスランド
は関係ないと思います。

今もアイスランドと聞くたびに、彼女のあだ名やお顔の
インパクトを思い出します。

今日の記事には素敵なコメントをたくさん残して
いただいて本当にありがとうございました。

ちょうどアップした時ばかりだったので、たぶん
らいとさんが拍手第一号だと思いますw

私は逆に、内容のある記事を写真入りで日々
きっちりとブログを更新されているらいとさんを
心から尊敬申し上げます。私のグータラな性格では
生涯無理かと...

つくづく乙女座はすごいですw

きっと今日もどこかへお出かけですね。お気を
つけていってらっしゃいw

9046: by ガルエージェンシー 神戸三宮 秘書K on 2014/06/28 at 11:41:43

らいとさん、おはようございます!
「奇跡の星の植物館」、ネーミングがめちゃ良いですね!次、淡路に行ったら、寄ってみます(^^♪
淡路、明石海峡大橋の高速料金が安くなってから、土日はすごい観光客の方が押し寄せてますね~(*'▽')
今、淡路は活気があって、パワーを感じる場所です。

9047:ウォーリックさんへ by らいとNGC7000 on 2014/06/28 at 23:58:59 (コメント編集)

コメントありがとうございました。民放の特集番組でした。
十年以上前から世界のあちこちへ行き続ける企画の最終回
と銘打っておりました。Gyaoにもあるのでしょうか?後ほど確かめてみます。


小中学生のうちは、顔や容姿が原因であだ名をつけられたり、
ちょっかいを出したり、出されたりすることが、ままありますね。
本人が上手に受け流したり、楽しい笑いを取れるようなキャラクターだと、
ほのぼの話ですんでいたのですが、最近はどうも様子が違うようです。
私もあだ名などよく覚えている方だと思いますが、具体的に記すのも
少し恥ずかしいです。(・∇・);
二十年以上経つと、さすがに時効だと考えていますので、
いつか機会があれば、オブラートに包んで、とは思います。
内容のある記事を書くことは思いつく日、思いつかない日があって、
なかなか難しい。ぐーたらは悪いことではありません。
のんびりする日も必要です!睡眠はできるだけ取るようにします。
はい。出かけるときは気をつけます。どうもありがとうです。

9048:ガルエージェンシー 神戸三宮 秘書K さんへ by らいとNGC7000 on 2014/06/29 at 00:03:53 (コメント編集)

コメントありがとうございました。
明石海峡大橋の通行料金は、今までが高すぎましたからね。
たこフェリーもなくなってしまいましたし。
個人的には淡路島にはもっと足を運びたいと考えています。
地図を眺めていると、いいところ(行きたいところ)
がたくさんあるのです。
これから交流が少しずつ盛んになっていくと良いですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

植物園に行こう!

こんばんは。

先ほどまで、アイスランドの火山の番組とサッカーのニュースと
ワールドサテライトニュースを見ていたらいとです。
寝ていたために、番組の最初の部分を見過ごし、一部しか見てないわけですが。(・∇・);
雄大な自然を少し堪能しました。

サメの発酵食品「ハウカットル」はチーズに似た味がする、という感想を
作家の椎名誠さんがおっしゃっていました。
調べてみたところ以下のサイトの中に詳しく解説してくださってあります。

きっちゃんのホームページ
http://www.north.ad.jp/~yosikawa/front.html

サッカーについては、チリはブラジルと対戦するそうですね。
数十秒、呆然とした私。でも開き直りました。
「相手が開催国?ネイマール選手?そんなん知らん。
(選手を知ってはいますが、動揺するなという意味)
行け行け!俄然燃えるというもんや。それが勝負の世界やろ!」
前の記事で書いた以上、引き下がれるかと。あくまでチリを応援致します。

ワールドサテライトでは、凍らした缶酎ハイを球場で販売する、というニュースをしていました。
一都6県ですので、関東地方限定のようです。
他のメーカーも追随すると何となく思いますので、様子を見ようと思います。

 せっせと購入して何回応募しても、はじかれる会社がありますので、
 そういう会社の飲料は、自然と買わなくなった私です。
 相性は人によって違うと思いますので、何ともいえないのです … 。

さて。
六甲高山植物園では、ササユリとシチダンカが見頃になっています。
ササユリは6月末まで。シチダンカは7月上旬までだそうです。
高山植物園までは、阪急「六甲」駅からバスとケーブルカーで40分です。
入園料 中学生以上 620円 4歳 ~ 小学生 310円です。
問合せ TEL 078-891-1247 までお願いします。

六甲高山植物園|六甲山ポータルサイト ROKKOSAN.COM
http://www.rokkosan.com/hana/

写真は、淡路島にある「奇跡の星の植物館」へ行ったときのものです。
撮影日は、小雪の舞った2014年3月6日です。
淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」
夏になればどんな景色に変わることでしょう。

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」
奇跡の星の植物館は、淡路島の北の方に位置します。
三宮や舞子からは行きやすいです。四国の方からもです。

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」
7月13日(日)まで、ウェディングフラワーショー2014が開催中です。
入館料は、大人 600円 シルバー(65歳以上)300円 高校生 300円 小中学生は無料です。

兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」
http://www.kisekinohoshi.jp/
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9045: by ウォーリック on 2014/06/28 at 08:57:08

こんにちは!

>>アイスランドの火山の番組

ギャオですか?

中学の同級生にお顔がガチャピンでいじめられて
いる女の子がいました。彼女のあだ名が何をかくそう
ギャオでした。理由は知りませんが、アイスランド
は関係ないと思います。

今もアイスランドと聞くたびに、彼女のあだ名やお顔の
インパクトを思い出します。

今日の記事には素敵なコメントをたくさん残して
いただいて本当にありがとうございました。

ちょうどアップした時ばかりだったので、たぶん
らいとさんが拍手第一号だと思いますw

私は逆に、内容のある記事を写真入りで日々
きっちりとブログを更新されているらいとさんを
心から尊敬申し上げます。私のグータラな性格では
生涯無理かと...

つくづく乙女座はすごいですw

きっと今日もどこかへお出かけですね。お気を
つけていってらっしゃいw

9046: by ガルエージェンシー 神戸三宮 秘書K on 2014/06/28 at 11:41:43

らいとさん、おはようございます!
「奇跡の星の植物館」、ネーミングがめちゃ良いですね!次、淡路に行ったら、寄ってみます(^^♪
淡路、明石海峡大橋の高速料金が安くなってから、土日はすごい観光客の方が押し寄せてますね~(*'▽')
今、淡路は活気があって、パワーを感じる場所です。

9047:ウォーリックさんへ by らいとNGC7000 on 2014/06/28 at 23:58:59 (コメント編集)

コメントありがとうございました。民放の特集番組でした。
十年以上前から世界のあちこちへ行き続ける企画の最終回
と銘打っておりました。Gyaoにもあるのでしょうか?後ほど確かめてみます。


小中学生のうちは、顔や容姿が原因であだ名をつけられたり、
ちょっかいを出したり、出されたりすることが、ままありますね。
本人が上手に受け流したり、楽しい笑いを取れるようなキャラクターだと、
ほのぼの話ですんでいたのですが、最近はどうも様子が違うようです。
私もあだ名などよく覚えている方だと思いますが、具体的に記すのも
少し恥ずかしいです。(・∇・);
二十年以上経つと、さすがに時効だと考えていますので、
いつか機会があれば、オブラートに包んで、とは思います。
内容のある記事を書くことは思いつく日、思いつかない日があって、
なかなか難しい。ぐーたらは悪いことではありません。
のんびりする日も必要です!睡眠はできるだけ取るようにします。
はい。出かけるときは気をつけます。どうもありがとうです。

9048:ガルエージェンシー 神戸三宮 秘書K さんへ by らいとNGC7000 on 2014/06/29 at 00:03:53 (コメント編集)

コメントありがとうございました。
明石海峡大橋の通行料金は、今までが高すぎましたからね。
たこフェリーもなくなってしまいましたし。
個人的には淡路島にはもっと足を運びたいと考えています。
地図を眺めていると、いいところ(行きたいところ)
がたくさんあるのです。
これから交流が少しずつ盛んになっていくと良いですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   
