プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8939: by ダメ子 on 2014/04/21 at 16:19:31

格安券売機は関西に行って初めて見てびっくりしました
関西は安売りへのこだわりがやっぱりすごいのかもしれないと思いました

8940:らいとNGC7000さん、こんばんは、 by Digital_Photo 花遊悠 on 2014/04/21 at 20:21:23

ご無沙汰しています、
早いもので来週には、GWに突入ですね、
お年寄りさんの達の、やりとりが気になられたのですね、
いつもの、お気遣いの一端がついつい出ちゃうのでしょう、
都会地には、自分の知らない格安チケット券売機だとか、色々あるようですね、
自分がその場に立つと、このお婆ちゃん達より、
もっと狼狽えるかも知れません、
どうもお邪魔いたしました。

8941:ダメ子さんへ by らいとNGC7000 on 2014/04/21 at 23:30:51 (コメント編集)

コメントありがとうございました。
格安チケットの券売機は、商店街をはじめ
駅の近くにも設置されていることが多いと感じます。
ライバル会社のチケットは扱っていないことが多いですが、場所によっては静かにそっと販売されているところもあります。

券売機の種類の入れ替わりや変更もままありますので、
時々チェックするとよいと思います。

安売り(なるべく安く求めること)へのこだわりは … (・∇・);
まぁまぁ強い地域性だと思われます。
わからなかったり迷った時には、
チケットショップの店員さんに尋ねてみることをお勧めします。

8942:Digital_Photo 花遊悠さんへ by らいとNGC7000 on 2014/04/21 at 23:38:28 (コメント編集)

コメントをありがとうございました。
GWの予定、まだ完全には立てておりません。
結局、いつもと変わらないような気がしております。
去年は病院にずっとおりましたので、今年は幸せを感じます。
舞子は都会とは言い難いですが、田舎というわけでもありません。
住みよいのんびりとした街なのです。^^
これからもお年寄りから若い人までほのぼのと暮らせる街であってほしいです。
初めて経験する機械の前で、
てきぱきと使いこなす人はさすがに格好いいですね。
最初は戸惑っても、徐々に使いこなせればよいと思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   

久宝留理子さん、誕生日おめでとうございます。

こんばんは。
写真は舞子駅の格安チケット券売機です。
格安チケット券売機
おばちゃんA 「あら、私は今日はどうしようかしら?」
おばちゃんB 「ああ、これね。この機械で買っとき!安いから。」

おばちゃんA 「だからね。行き先を考えてるの。」
おばちゃんB 「この機械ね。先月20日頃にね。新しくできたのよ。」

     私 「(・∇・)! … そうだったのか!(心の声)」

4月20日(日)の出来事です。
私は山陽電鉄を利用するため、舞子駅の改札口前を
南から北へひょこひょこと例によって歩いていたのですが、
おばちゃん2名の会話が耳に入り、思わず立ち止まっていました。

観察していると、Aおばちゃんは京都へ行きたいようです。
Bおばちゃんは、熱心にアドバイスをしているようでいて、
肝心なところで、説明不足になっています。

私は気になって仕方がありませんでした。

私 「あの。どちらの駅まで行かれるのですか?」
おばちゃんA 「河原町まで行くんやけどね。この券売機で買えるの?」

私の心の中の声。

私 「(・∇・)? 今初めて券売機見るんやけど、買えるのかどうかって?」
  「阪急は無理っぽい。JRの駅名が並んでいるようだ。そう説明しよう!」

私「大阪駅や京都駅ならばありますね。
  こちらは週末にしか使用できないけれど、こちらの方が安いようです。」

おばちゃんB 「そうやね。休日の方が安くなるねんね。」

私 「(・∇・)? Aおばちゃんに説明しているんだけど … ?」

延々と続きそうだったので、私は券売機の場所を教えて下さった
お礼を簡単に述べ、その場を立ち去りました。

私のblogの記事の冒頭の多くは、おばちゃんやおじちゃんの
実際にされた会話を元に成り立っています。
今度、感謝の気持ちを表さないと。(;´д⊂)

今までは舞子駅にはなかったような気がするのですが、
格安チケットの券売機ができましたという話題でした。

さて。(・∇・);(写真、一枚でここまで引っ張りました。)

4月21日は歌手の久宝留理子さんの誕生日です。
おめでとうございます。
最近はどうされているのか、全く知らなかったのですが、
公式サイト を訪れてみると、東京でライブがあったようです。
http://www.drops-rk.jp/

私は神戸チキンジョージというライブハウスでのコンサートに行ったことがあります。
神戸での誕生日のライブでした。歌唱力はあるし、トークも楽しい。
客席と非常に近いし、親しみやすいコンサートだったことを覚えています。

久宝留理子さんは、私が高校生の頃から歌が上手で有名な人でした。
デビューを知ってからは、当時、甲斐の国で
一人熱心に応援していたのですが、それから何年も経ってから
「男」という曲がヒットして、世間に
よく知られるようになったのだと記憶しています。
中学時代、若松塾という塾だったことはそっと記しておきましょう。
今まで全然、面識はないんですけれどね。(・∇・);
(※ あの方はスターで、私は一般人という立場です。)

昨日の記事の続きをいきましょう。
4月19日は「A8 2014 in OSAKA Collection」開催日でした。
20140419_IMG_3316.jpg
略して「ハチコレ」と呼ぶそうです。
大阪での開催は初めてだったそうです。
20140419_IMG_3374.jpg
会場は熱気があり大変盛り上がっていました。
美容や健康維持に役に立ちそうな商品、初めて見る商品、
ブースを回っていて私は楽しかったです。
どうもありがとうございました。

なるべく早くにと思う気持ちと、じっくり試してからという気持ちが3対7です。
商品のことや使用してみたときの感想を、記事に書きたいと思っています。

関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8939: by ダメ子 on 2014/04/21 at 16:19:31

格安券売機は関西に行って初めて見てびっくりしました
関西は安売りへのこだわりがやっぱりすごいのかもしれないと思いました

8940:らいとNGC7000さん、こんばんは、 by Digital_Photo 花遊悠 on 2014/04/21 at 20:21:23

ご無沙汰しています、
早いもので来週には、GWに突入ですね、
お年寄りさんの達の、やりとりが気になられたのですね、
いつもの、お気遣いの一端がついつい出ちゃうのでしょう、
都会地には、自分の知らない格安チケット券売機だとか、色々あるようですね、
自分がその場に立つと、このお婆ちゃん達より、
もっと狼狽えるかも知れません、
どうもお邪魔いたしました。

8941:ダメ子さんへ by らいとNGC7000 on 2014/04/21 at 23:30:51 (コメント編集)

コメントありがとうございました。
格安チケットの券売機は、商店街をはじめ
駅の近くにも設置されていることが多いと感じます。
ライバル会社のチケットは扱っていないことが多いですが、場所によっては静かにそっと販売されているところもあります。

券売機の種類の入れ替わりや変更もままありますので、
時々チェックするとよいと思います。

安売り(なるべく安く求めること)へのこだわりは … (・∇・);
まぁまぁ強い地域性だと思われます。
わからなかったり迷った時には、
チケットショップの店員さんに尋ねてみることをお勧めします。

8942:Digital_Photo 花遊悠さんへ by らいとNGC7000 on 2014/04/21 at 23:38:28 (コメント編集)

コメントをありがとうございました。
GWの予定、まだ完全には立てておりません。
結局、いつもと変わらないような気がしております。
去年は病院にずっとおりましたので、今年は幸せを感じます。
舞子は都会とは言い難いですが、田舎というわけでもありません。
住みよいのんびりとした街なのです。^^
これからもお年寄りから若い人までほのぼのと暮らせる街であってほしいです。
初めて経験する機械の前で、
てきぱきと使いこなす人はさすがに格好いいですね。
最初は戸惑っても、徐々に使いこなせればよいと思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   
