プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8915:らいとNGC7000さん、こんばんは、 by Digital_Photo 花遊悠 on 2014/03/28 at 20:34:08

ご無沙汰しています、
神戸市から、アーモンドの花が咲く頃の、小豆島が見えるそうで、
風光明媚な瀬戸内の景観に、思いを馳せています、
アーモンド入りコロッケというのがあるのですね、初めて知りました、
どうも有り難う御座いました。

8917:花遊悠さんへ by らいとNGC7000 on 2014/03/29 at 09:06:39 (コメント編集)

コメントをありがとうございます。
アーモンドの花は増えているのですね。
小豆島は岡山県ですが、こちらでは親しみを抱く島のひとつです。
瀬戸内海は波が穏やかですが、
その様子を見て育ってきたので、荒々しい波を見ると、恐怖感があります。

アーモンド入りコロッケは一番人気があったのではないでしょうか。
入口から右手の方へ先に行くべき!と後で思いました。^^;
これからもよろしくお願いいたします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

第25回アーモンドフェスティバルに行ってきました。

3月21日、東洋ナッツ食品のアーモンドフェスティバルへ行ってきました。
今年で第25回目になるそうです。

アーモンドフェスティバル2014
朝から快晴と思いきや、写真ではよくわからないかもしれませんが、
天気雨が降っていました。
私は思いました。

「アーモンドフェスティバルは大人気なので、少々気合いを入れて、
 深江駅からバスが出るより早く到着したというのに、この体たらく。
 今年もアーモンド入りコロッケは
食べることができなかった。(;´д⊂)」

そうです。親切な係員のおじさまが笑顔で、

「そうですね。この列の並びを観察していますと、
 おそらく1時間以上かかるかもしれません。」

私に丁寧に説明をして下さった上で、何度も謝っています。

「い、いかん。(・∇・);
 善良な市民のおじさまをこれ以上苦しませてはいけない。」

アーモンドフェスティバル2014

私は列から離れ、青空の下、北の空を見ながら
アーモンドを数粒食べましたが、とても美味しかったです。
香ばしくて、塩味がちょうどよかったです。

「あれくらいの行列を見て、愕然とするもんじゃない!
 まだまだ修業が足りん。
 けれど、時間の観点から考えると
 ここでじっとしているよりは、行動!行動!」

 「行列のケーリー・ハミルトンの定理はもう、ほっとこう。
 じと目が最近、静かなブームらしいけれど、
何となくわかる気がする。」(独り言)
アーモンドの花

アーモンドの花はそんなこととは関係なく、風に揺られています。
「ちょっと風が強すぎるんちゃう?」
と思いながら、カメラを構えますが、
なかなかいいアングルが見つからないでいました。

アーモンドの花は、バラ科 品種は、ノンパレル
アメリカより寄贈されたものです。
早咲きで白い花を咲かせます。と説明表示板にありました。

アーモンドの樹と花

フェスティバルの期間が短いことが残念ではありますが、
アーモンドの花は、3月27日まで楽しめるそうです。

詳しくは、東洋ナッツ食品のごきげんさんブログをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/toyonut/
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8915:らいとNGC7000さん、こんばんは、 by Digital_Photo 花遊悠 on 2014/03/28 at 20:34:08

ご無沙汰しています、
神戸市から、アーモンドの花が咲く頃の、小豆島が見えるそうで、
風光明媚な瀬戸内の景観に、思いを馳せています、
アーモンド入りコロッケというのがあるのですね、初めて知りました、
どうも有り難う御座いました。

8917:花遊悠さんへ by らいとNGC7000 on 2014/03/29 at 09:06:39 (コメント編集)

コメントをありがとうございます。
アーモンドの花は増えているのですね。
小豆島は岡山県ですが、こちらでは親しみを抱く島のひとつです。
瀬戸内海は波が穏やかですが、
その様子を見て育ってきたので、荒々しい波を見ると、恐怖感があります。

アーモンド入りコロッケは一番人気があったのではないでしょうか。
入口から右手の方へ先に行くべき!と後で思いました。^^;
これからもよろしくお願いいたします。

▼このエントリーにコメントを残す

   
