プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

中央卸売市場 即売会のお知らせほか

笑顔ふれあいまつりが尼崎市で開催されます。
~復興住宅と地域をむすぶ~ 無料です。
期日 3月22日(土)13:00 ~ 15:40
会場 小田公民会館ホール(JR「尼崎」駅からすぐ)
問合せ 地域を結ぶ笑顔の会 06-6495-3045 までお願いします。
http://ama-kan.jp/spot/detail.php?id=408
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kouminkan/106_gaiyou/106_odakou.html
※下のURLのページを読むと、多目的ホールの定員は200人です。

中央卸売市場 即売会のお知らせです。
期日 3月21日(金・祝)10時 ~ 13時 雨天決行 入場無料です。
会場 ノエビアスタジアム神戸(地下鉄「御崎公園」駅から徒歩5分)
問合せ 神戸市中央卸売市場運営協議会 078-672-8366 までお願いします。
http://www.noevir-stadium.jp/
※まぐろの解体が見られるそうです。

神戸市消費者あんしんメールNo.184が届いていました。

 消費税率の引上げに際し、低所得者や子育て世帯に対する適切な配慮を行うとして
「臨時福祉給付金」・「子育て世帯臨時特例給付金」が支給されることが決まっていますが、
今は市民の皆様から申請を受け付ける段階ではありませんが、この制度に関して、
●神戸市や国からATMの操作をお願いすることは絶対にありません
●神戸市や国が「臨時福祉給付金」や「子育て世帯臨時特例給付金」
の支給のために手数料を徴収することはありません
●現時点で神戸市や国などが市民の皆様の世帯構成や
銀行口座などをお聞きすることはありません
不審な電話や郵便が届いたら、神戸市の窓口や最寄の警察署にご連絡ください。



気になったり心配になった時には、連絡してみましょう。
 不安は100パーセントなくなるわけではありませんが、
  気持ちが軽くなるかもしれません。

学校の先生も昔とは違い、今ではずいぶんと変わってきているように思います。

昔を思うと … (・∇・);

例えば土曜日に図書室に閉じ込められて、夕方まで出られなかったりした場合。
用務員のおじさんが気がついて、出られたわけですが、
外から鍵をかけて、そのまま下校し、ほったらかしにして、
出られなくした方が、明らかに悪いですからね。

むかついた私は、先生に報告はせずに、
 翌週の月曜日、下校時に見つけて追いかけて、
  その子をとっちめたのですが …… 。

私の方が先生に呼び出されて、事情を聞かれたという。
自分が何をしたのかを言わずに、単に私にやられたと報告されたので、
そのときは、いやな気持ちになりました。

… 過去の話をすればするほどボロが出ます。
(いまさら、若い人に何せぇ、これせぇとか言えないです。
 なんとなく、こんなのどうでしょう?と、ほのめかすことはできますが、
 強制はとてもできないと思っています。)

転校したばかりのときは、無抵抗だと、まずなめられます。
私の場合は、私一人が閉じ込められたのではなくて、
たまたま仲良しの友人(男子)と2人閉じ込められました。
証人がいたから、後日誤解が解けて、事なきを得ました。

あのとき、一人だけだったら、と思うとぞっとします。
筋道を立てて説明をしても、それを信じてもらえるかどうかです。

先生に諭されると、
相手の子も「あのときは悪かったわ。」と謝ってくれました。
私も「やりすぎた、ごめん。」と謝って、一件落着でした。

仲良しの子は広島へ行って(就職)、
今では連絡のないのは、ここだけの話です。^^;

そういえば幼稚園の頃も、いちご狩りが一通り済んだら、
私は水カマキリやタガメを、熱心に探しておりました。
当然、注意(怒られるとも言う)されるわけですが、
そういう想い出は、なかなか忘れることができません。(;´д⊂)
男の子の場合、普通のことと思っていますが、
現在ではどうなのでしょう?と控えめに記しておきます。

過去の自分のために言い訳しておきますと、
幼稚園児が、制限時間内に、いちごそんなにたくさん食べられへん!
ちゅーねん。(・∇・);(季節早くて、まだ熟れてなかったし。)

結局、何が言いたいのかというと、

普段は気楽にのほほん♪がよいと思うけれど、
 「このまま黙っておられるか!という勝負の時は、
   結果がどう転ぼうが強気で頑張れ!」です。

調子がよくても、普段から全力で頑張り続けていると、
 息切れすることもあるので、
  適当なところで、休むことが大事だと思います。

ヒヨドリ
ヒヨドリです。

春の穏やかな午後のひととき
逆光の中で探すのは、なかなかむずかしいです。

高圧電線に注意
ミミズを探していたり、鳥を見つめている人を見ても
そっとしておいてくださいね。^^;
(私以外にも見つめている人を見かけたことがあります。
 見たのは、老若男女問わずです。)

高圧電線に注意

2014年3月17日、健康公園で撮影しました。
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
