プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

神戸市からのお知らせなど

神戸市職員採用のお知らせです。

神戸市政や仕事のやりがいについて知っていただき,神戸市で働くことをより身近に感じていただくため,平成26年度神戸市職員採用試験(平成27年4月採用予定)に向けた説明会を開催します!!
神戸市職員(大学卒,高専・短大卒,高校卒,民間企業等職務経験者)採用試験,身体障害者を対象とした職員採用選考の受験をお考えの方を対象としています。なお,この説明会に参加したかどうかが,採用に影響することは全くありません。


◇開催日◇
   ●福祉・技術区分:平成26年3月24日(月曜)
   ●一般行政区分:平成26年3月25日(火曜)
   ●消防区分:平成26年4月16日(水曜)
   
申込方法やその他の詳細につきましては,神戸市ホームページをご覧ください。
皆さんのご参加,お待ちしております。



皆さんのおっしゃりたいことは、何となく感じています。
「何々教に取り込まれるのでは?」とか、
「宗教ってよくわからないわ?」など。

私自身が、そういう噂を耳にするたびに、実際びびっておりました。
世の中には非常にたくさんの宗教が存在しています。
しつこい勧誘も経験したことがあります。
のらりくらりと勧誘をかわしていると、陰口をたたかれることもありました。

「何をびびっているんだ。一度入ってみなさい。」
 ということをおっしゃる方もいました。

びびるというのは、委(いしゅく)、臆病(おくびょう)という、
あまり良い意味では使われません。

しかし「臆病だったから命を落とさずに、
 何とか危機を脱することができました。」という例も中にはあります。

「意外と多い = 意外と少ない」というわけでもないです。
 日本語は複雑で、最後まで文章を追ってみないと、
 わからないことが多いと思います。

私は文法を学ぶことが、昔は大嫌いでした。
「大体のことが読めたらいいやん!」と思っていましたが、
正確に意味を知るためには、文法の知識が必要です。

自分自身は謙遜しているつもりでも、
私はだんだんイライラしてくることが多いです。(;´д⊂)
相当せっかちなのでしょう。

そして「冷静になれ!」と自分自身に言い聞かせるのですが、
落ち着かない状態がしばらく続くことがあります。

人間には明らかにタイプがあると思います。
本を読んでいると「進化の過程で血液型に違いが現れた」と書いてあるのですが、
読者として読む分には、とても面白いと思います。
わかりやすく解説してくださっている本があるからです。

ですが、研究者の論争では色々な説があるようで、
「これだ!」というものが、まだないようです。

自然に任せることが、一番心に良いと思います。
一日、やるだけやったら、あとは天の神様に任せましょう♪という、
良い意味でのよくやったという精神。
言われてみるとごくふつうの心理なのですが、自分がやってみると、
充実感はあるけれど、何か心残りになっています。

20140130_IMG_8428_01.jpg
写真は、奈良県天理市の樹木です。
 私が樹木を見上げて感動していると、不思議そうな顔をされましたが、 
  どこまで大きくなっていくのだろう?とただ見上げるばかりでした。
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
