プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8560: by りんだ on 2010/07/19 at 21:56:54 (コメント編集)

こんばんわ~~♪
梅雨が明けた途端に凄い暑さで・・・これから先が思いやられます。
これから夏祭りのシーズンですね。
淡路島のお祭りも楽しそうでいいですね。

8561: by らいとNGC7000 on 2010/07/19 at 22:54:53 (コメント編集)

りんださんへ

コメントありがとうございました。
日本の夏は暑い日が続きますね。
体感温度では中東なみの毎日。(`´)
水分、塩分補給が欠かせません。
日なたは日陰よりも4~5℃気温が高いそうです。
ニュースの中で気象予報士の方が話されていました。
夏祭りは盆踊りと夜店の想い出があるくらいです。
お神輿をみたのは新鮮でしたよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

淡路夏祭り2010

こんばんは。梅雨も明け夏本番ですね。

サイトをちらほら眺めていたところ、
あなたの「暑苦しさ度」チェック!というページを見つけました。
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000074.html

「自分は声が大きい・よくしゃべる・早口のどれかである。」

声が大きいです。。゜(ノД`)゜。
私は高校時代に部活で毎日、歌を歌わされておりました。(・∀・;)
その弊害影響だと思われます。

「顔の作りが派手だと言われる。」

「そんなん本人の責任ちゃうやろ!気の毒に」。と思うんですが、
地味よりは少し派手がいいと思います。(^-^)
印象に残る顔は、すぐに覚えてもらえますから、多分得するでしょう。

「真っ黒に日焼けしている。」
「ほっておいてください。(`´)」とつっこみです。
ただし初夏から夏の紫外線には、気をつけましょう。

…… と全部につっこんでいくのが、一番暑苦しいです。(´ー`)

「いつも荷物が多い。」「会話の中に擬音を多用する。」
など、加えると4つから5つは当てはまります。
私は予備軍のようです。どれか直さないと。。゚(ノД`)゚。

淡路島の夏祭りの会場へ行ってきました。
淡路交通バス
舞子より、高速バスに乗りました。
ウェスティンホテル淡路
夢舞台前で降りたのですが、バス停はウェスティンホテルの玄関の前でした。
会場までは、かなり歩くことになります。
国営明石海峡公園
明石海峡公園の入口にある、たこさんがいました。
記念撮影ができるようになっています。
神輿
お祭りの会場では、お神輿(御輿)が存在感を放っていました。
綱引き
赤組と白組に分かれての綱引き大会です。
綱引き
チアリーダーとチアボーイズによる応援もありました。
神戸女学院の皆さんという説明がありましたが、男性たちはいったい?
綱引き
一回戦は白組が勝ちました。
綱引き
参加者の皆さんは300m歩いて、場所をチェンジです。
綱引き
二回戦は始まって間もなく、あっという間に白組が勝ってしまいました。
白組の皆さんには、露店で使用できるチケットをはじめ、商品が抽選でプレゼントされていました。
玉ねぎ詰め放題
色々なお店が出店していましたが、私がいいなと思ったのは、
淡路島特産の玉ねぎの詰め放題の企画をされていたお店です。


おにぎり
おにぎりと、冷しうどんをいただきました。
淡路冷しうどん
おいしかったです。(^-^)ありがとうございました。


淡路夏まつり スポンサーの皆様
夏祭りのスポンサーの皆様です。
たこフェリーが載っているのを見つけました。
淡路夏まつり会場
暑かったですが、お天気に恵まれ楽しい一日になりました。
大阪湾の風景
奇跡の星の植物館を訪れましたので、後日、紹介したいと思います。
関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8560: by りんだ on 2010/07/19 at 21:56:54 (コメント編集)

こんばんわ~~♪
梅雨が明けた途端に凄い暑さで・・・これから先が思いやられます。
これから夏祭りのシーズンですね。
淡路島のお祭りも楽しそうでいいですね。

8561: by らいとNGC7000 on 2010/07/19 at 22:54:53 (コメント編集)

りんださんへ

コメントありがとうございました。
日本の夏は暑い日が続きますね。
体感温度では中東なみの毎日。(`´)
水分、塩分補給が欠かせません。
日なたは日陰よりも4~5℃気温が高いそうです。
ニュースの中で気象予報士の方が話されていました。
夏祭りは盆踊りと夜店の想い出があるくらいです。
お神輿をみたのは新鮮でしたよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   
