プロフィール

らいとNGC7000

Author:らいとNGC7000
神戸市在住です。乙女座。AB型。好きなこと・趣味:天文、観劇、ぶらりと散策、囲碁将棋。Blogの記事内容は、すべて管理人の私見です。
Link先への訪問は自己責任でお願い致します。
使用カメラは、CANON IXY510IS IXY110IS です。

FREE AREA


moon phases


募金 役者のひとり言 甲斐政彦の役者ブログ
月世界への招待

最近の記事

Categories

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

明石焼 いづも

神鍋高原キャベツまつりが開催されます。
日時 6月27日(日)午前10時~午後3時
場所 道の駅「神鍋高原」(豊岡市)
(播但連絡道路「和田山」ICから約40分)
問い合わせ 神鍋観光協会 0796-45-0800 までお願いします。
http://www.kannabe.jp/

サッカー日本代表、1次リーグ突破おめでとうございます。
決勝トーナメントも楽しみですね。(^-^)

ドイツでも盛り上がっているようです。こんなニュースを知りました。
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2737443/5910337
ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館のパウルというタコの話です。
サッカーの試合の勝者を的確に予言する能力があるとして知られているそうです。
ドイツも1次リーグを突破しましたが、次に対戦するのがパウルの故郷のイングランドという。(・∀・;)
タコは賢い生き物です。いったいどうなるのか?!面白いと思ったニュースでした。(^-^)

というわけで、ドイツに対抗して、神戸市の須磨海浜水族園で撮影した、ミズダコです。
ミズダコ
ミズダコは、北洋から日本海沿岸へかけての冷たい海にすむ、世界最大のタコです。
深さ100~200mにすんでいます。
ミズダコ
足をのばせば3mをこえ、体重は40~50kgにもなります。
目の上などに小さな突起があるのが特徴です。
マダコと同じように、食用にされますが、名前のとおり、水っぽくて、
マダコに比べて、味はあまりよくありません。
ミズダコ
「そうは言ってもおいしそうやわ。(^-^)」
と思いながら観察していると、活発に動き始めました。
ミズダコ
「どうだ!タコの王様やぞ。」
と言わんばかりに、腕を広げてくれました。(^-^)
マダコ
こちらは味のおいしいマダコです。大きさがずいぶん違います。

明石焼のお店の紹介もいきましょう!
明石焼 いづも
明石の魚の棚商店街を東から西へ抜けて、北へ(右手側へ)曲がったところにある、
「明石焼 いづも」というお店です。
メニュー
メニューはシンプルに明石焼のみですが、とてもおいしかったのです。
明石焼
だしは透明であっさりした味。明石焼が15個で600円です。
明石焼
熱々のうちにいただきます。
明石焼
玉子焼がふんわり。タコも弾力性がありおいしかったです。
玉子焼は、ほんのり塩味がついていました。
明石焼 いづも
「明石焼 いづも」昔ながらの雰囲気の店構えですが、お勧めです。(^-^)


関連記事

人気ブログランキングへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。